あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

最近、うれしかったこと 3

8月16日

震災後、5か月が経過しクリニックの修復工事が99%終わりました。あとは手直し程度の工事が残っていますが工事の順番を我慢強く待ってようやく99%なので、いかに地震がすごかったのか・・・。

先日、3人のやんちゃな男の子のお母さんからお手紙をいただきました。開業当初の患者さんです。初めは不妊治療で来院され、妊娠後は妊婦健診で受診されていました。一人目は不妊治療で妊娠されましたが二人目、三人目は自然妊娠です。現在、開業6年目ですが5年間の間に3人も出産されました。しかも、すべて男の子・・・。不妊治療で受診されているときは本当に妊娠するのかすごく不安そうでした。一人目の妊婦健診の時は妊娠経過が問題ないのか、ちゃんと出産できるのか心配そうでした。ところが今はだれにも負けない団子3兄弟の肝っ玉母さんです。毎日、ウルトラマンごっこで大変らしいです。たくましいお母さんになって、僕はうれしいです。世の中、大変なことになっていますが団子3兄弟ウルトラマンたちと一緒に目に見えない敵をやっつけてください。頑張れ!

久しぶりに来院された方もいらっしゃいます。昨年、東京に転居されたのですがご主人のご実家、青森からの帰り道、郡山インターでおりて、わざわざ、会いに来てくれました。お二人とも知っている人は知っているプロのアスリートの方です。奥様は妊娠中、イタリア、オーストリア、東京、長野と妊婦健診の時以外は世界をまたにかけて移動されていました。僕からは「日本一移動距離の長い妊婦」と言われ、あまり模範的な妊婦さんではなく、僕もハラハラ、ドキドキさせられました。子供はご両親お二人に似たかわいい女の子で7月末に3歳になったばかりですが言葉がはっきりしていて大変驚きました。お二人は「運動神経がすごいんだ・・・」と自慢されていました。抱っこしようとしたらものすごい大きな声で泣かれてしまいました。体も大きくなっているけれど心も育っていたのでものすごくうれしかったです。いろいろ心配なこともあるけれど、頑張れ!

本日までお盆休みをいただきましたが明日からは通常の診療に戻ります。弱い自分自身に負けないように少しずつ歩んでいきます。皆さんも少しずつ歩んでいきましょう。