あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

ウルトラの母が来ました

今日はクリスマス。

みなさん、いろいろな思いを抱きながら、いつもの年とは全くちがうクリスマスを迎えたのではないでしょうか?
先日、以前、コラムに書いたウルトラ3兄弟(団子3兄弟)がウルトラの母とウルトラの父に連れられてがやってきました。ウルトラの母から以前いただいたお手紙には毎日、ウルトラマンごっこで大変だと書いてありましたが、実際に目の当たりにすると本当にウルトラ3兄弟は大変だな~と思いました。不妊症で悩んで、妊娠しても悩んでいた今にもしぼみそうな弱々しい奥さんががウルトラ3兄弟に足にまとわりつかれ、一人は抱っこし、一人はウルトラの母の頭によじ登っていました。「大変だね~」と言うと「もう一人、4人目が欲しい」と言っていました。その言葉にウルトラの父は唖然としていました。僕もびっくりしましたが弱々しい奥さんから、肝っ玉母さんになったウルトラの母に涙が出てしまいました。ウルトラの父が何と言おうと本物のウルトラの母と同じくらい子供が授かればいいのにね~・・・。

先週、クリニックの忘年会を行いました。ビンゴゲームをしたり(僕はビリでしたが・・・)、くじ引きしたり、あみだくじをしたり、スタッフそれぞれ、楽しんで、酔っぱらっていました。大震災、原発事故にも関わらず、毎日、一生懸命頑張ってくれています。本当にご苦労様です。ありがとう。


今年も残りわずか。気合を入れて頑張っていきましょう。

スタッフのみんな、来年もよろしくね。

そして、本物のウルトラマンよ。君は福島県が生んだヒーローなんだから、福島県を助けないでどうする。来年こそは眼には見えない敵をやっつけて、福島県を守ってくれ!よろしくたのむ!