あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

ピッカ、ピカの一年生

4月16日

日に日に暖かくなってきました。4月8日には小学校の入学式が行われました。平成17年11月に開院後、平成17年~18年にかけて妊婦健診をしていた子供たちが今年、ピッカ、ピカの一年生になりました。なんか、クリニックも一年生になったような気がして、うれしくて、今も通院しているその一年生のお母さんにささやかなプレゼントを贈りました。喜んでくれたかな?
クリニックの木々も春を迎えています。

寒椿も、元気に咲きました。


もみじも芽吹き始めました。


僕が大好きな奥羽大学駐車場の桜も咲きました。


桜の向こうには仮設住宅も見えています。ラジオ体操が聞こえてきました。仮設住宅にお住いの方々も体を動かさないと病気になってしまいます。


毎年の場所から桜を見ていると


電車が通り過ぎていきました。震災直後、磐越西線が不通になり、しばらくこのあたりに電車が置き去りになっていたことが思い出されます。


クリニック近くの逢瀬川も桜が満開です。郡山一高い、ビッグアイもうれしそうです。


とてもきれいです。


そして、クリニック近くの公園からは残雪が残る安達太良山が見えます。ピッカ、ピカの一年生も素晴らしい自然が残る福島県で小学生になれたことを誇りに思い、これからも元気に、丈夫に、すくすく、のびのび育ってくれることを希望します。