あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

不妊治療成績 27

5月31日

1月から3月まで不妊治療の結果、26名の方が妊娠されました。治療内容は

①タイミング・・4名
②カウフマン・・1名
③メトホルミン・・1名
④クロミッド・・2名
⑤クロミッド+HMG・・1名
⑥子宮卵管造影・・7名
⑦子宮卵管造影+栄養指導・・1名
⑧子宮卵管造影+クロミッド+AIH・・1名
⑨漢方+AIH・・1名
⑩子宮卵管造影+クロミッド+HMG+AIH・・1名
⑪腹腔鏡下卵巣嚢腫核出術+クロミッド・・1名
⑫腹腔鏡下卵巣嚢腫核出術+子宮卵管造影+クロミッド+漢方・・1名
⑬体外受精-凍結胚移植・・3名
⑭顕微授精-凍結胚移植・・1名

たいへん嬉しいです。皆さん頑張ったもんね~。これからも応援するので頑張ってください。
今年もゴールデンウイーク過ぎにクリニック前の芝桜が咲きました。



一昨年からお隣の伊藤先生も芝桜を植えてくれていますが今年は鈴木先生も植えてくれたようです。


芝桜が咲くとクリニックの花々がどんどん咲いてくれます。


シャクナゲも咲きはじめました。

自然は時に怖い時もあるけれど、正直で、必ず約束を守ってくれますね。どんなことがあっても毎年、同じ時期になると花が咲いてくれます。人間も見習わないと・・・。