あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

不妊治療成績 39

2月26日

遅くなりましたが2016年7月から12月まで不妊治療の結果、36名の方が妊娠されました。治療内容は
①タイミング・・8名
②メトホルミン・・1名
③クロミッド+HMG・・1名
④腹腔鏡下卵巣多孔術+クロミッド・・1名
⑤腹腔鏡下卵巣多孔術+AID(慶応)・・1名
⑥子宮卵管造影・・4名
⑦子宮卵管造影+クロミッド・・3名
⑧子宮卵管造影+クロミッド+HMG・・1名
⑨子宮卵管造影+AIH・・1名
⑩子宮卵管造影+クロミッド+AIH・・6名
⑪子宮卵管造影+HMG+AIH・・1名
⑫子宮卵管造影+クロミッド+HMG+AIH・・1名
⑬子宮卵管造影+クロミッド+FSH+AIH・・1名
⑭IVF-凍結胚移植・・3名
⑮ICSI-凍結胚移植・・2名
⑯栄養指導+IVF-凍結胚移植・・1名

皆さん、よく頑張りました。これからも一緒に頑張りましょう。


いつも、同じ場所で安達太良山を撮り続けています。

①休日、②大好きな青空、③安達太良山の山頂がはっきり見える
この季節、この三つのキーワードにピッタリの安達太良山を撮るのは難しい。
今日も山頂の雲が退けてくれるのをずっと待っていたけれど、ますます雲がかかりそうなのであきらめてパチリッ!
雲がかかっているのも、まあ、きれいかな?