あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

不妊治療成績 40

7月9日

九州では集中豪雨による甚大な被害が出ているようですがお見舞い申し上げます。
大分県の由布院には大学時代の大親友が開業しており、大変心配しましたが
「大丈夫や、元気にしとるで!」と電話で元気そうな声を聴き、安心しました。
自然のいたずらには「人間なんか本当にちっぽけだな」といつも思い知らされます。

暑い日が続いていますが皆さま、元気ですか?
今日は朝からたまりにたまった書類とにらめっこしていました。
誰もいない日曜日の午後の待合室、大好きな丸窓からは明るい日差しが入ってきて気持ちがいいです。


遅くなりましたが1月から6月まで不妊治療の結果、45名の方が妊娠されました。治療内容は
①タイミング・・8名
②メトホルミン・・2名
③クロミッド・・1名
④子宮卵管造影・・12名
⑤子宮卵管造影+クロミッド・・5名
⑥子宮卵管造影+クロミッド+HMG・・1名
⑦クロミッド+AIH・・2名
⑧子宮卵管造影+クロミッド+AIH・・5名
⑨子宮卵管造影+クロミッド+HMG+AIH・・1名
⑩腹腔鏡下子宮筋腫核出術+卵巣のう腫核出術+クロミッド+AIH・・1名
⑪IVF-凍結胚移植・・3名
⑫メトホルミン+IVF-凍結胚移植・・1名
⑬ICSI-凍結胚移植・・3名

皆さん、よく頑張りました。これからも一緒に頑張りましょう。


2週間ほど前、今年も沙羅の木(夏椿)が花を咲いてくれました。
自然は正直です。