あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

4月、新年度のスタート

4月8日


2月と3月コラムアップさぼりました。
クリニックのFacebookはマメにアップしているのですが・・と言い訳です。
4月になり、新年度のスタート。3月はたくさんの方々が転勤で郡山を離れていきました。
北海道、仙台、宇都宮、大阪・・・。きっと新しい方々がまた郡山で新しい生活を始められているのでしょう。
今年の小学1年生は原発事故の年に生まれた子供たち。新1年生はまだ、だれも遊びに来てくれていないけど元気に育ってくれていると信じています。

さて、毎年恒例、逢瀬川と奥羽大学の桜です。例年は4月の第2日曜日に写真を撮っているのだけど今年は例年より咲くのが早く、4月5日木曜日診療終了後大慌てで写真を撮ってきました。


逢瀬川の桜は木が古いけど大きいので見ごたえがあります。


肉眼では川に桜が映って綺麗です。写真ではうまく映らなく残念。


きれいでしょ


桜並木が見事なんです。


逢瀬川の向こうには残雪の山並みが見えます。


青空に桜が映えてきれいです。


きれいでしょ。


ここからは奥羽大学の桜です。桜の花の間からたいようの日差しがまぶしい。


桜の中を磐越西線会津若松行き。電柱がジャマ!


奥羽大学からは仮設住宅が見えます。以前より駐車してある車の数も減り、
何人の方々が住んでおられるのか・・。


桜の中を磐越西線郡山行き。未来へ向かってGO!
自然は正直です。