あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

不妊治療成績 41

5月3日 憲法記念日

遅くなりましたが2017年7月から12月まで不妊治療の結果、39名の方が妊娠されました。治療内容は
①タイミング・・2名
②クロミッド・・1名
③クロミッド+FSH・・1名
④セキソビット+メトホルミン・・1名
⑤子宮卵管造影・・6名
⑥子宮卵管造影+クロミッド・・11名
⑦子宮卵管造影+クロミッド+FSH・・1名
⑧子宮卵管造影+腹腔鏡下卵巣多孔術+クロミッド・・2名
⑨子宮卵管造影+栄養指導・・1名
⑩クロミッド+AIH・・1名
⑪子宮卵管造影+クロミッド+AIH・・3名
⑫子宮卵管造影+クロミッド+チラージン+AIH・・1名
⑬子宮卵管造影+クロミッド+メトホルミン+AIH・・1名
⑭子宮卵管造影+クロミッド+HMG+AIH・・1名
⑮子宮卵管造影+セキソビット+栄養指導+AIH・・1名
⑯IVF-凍結胚移植・・3名
⑰メトホルミン+IVF-凍結胚移植・・1名
⑱ICSI-凍結胚移植・・1名

皆さん、よく頑張りました。これからも一緒に頑張りましょう。
早いもので、もうゴールデンウイーク後半となりました。

クリニック前の歩道の芝桜が咲き、満開が終わったと思ったら・・・

クリニック駐車場側建物周囲のサツキも今が見頃です。
先週は職員研修で3日間休診としましたがその間に、クリニックのロゴの化粧直しをしました。色があせてきていたのが来ていたのでペンキを塗りました。
青空に映えるとすごくきれいです。
ゴールデンウーク前半、4月30日は丑寅年の守り本尊、柳津の虚空蔵尊に行ってきました。23歳から毎年、3月から4月にかけてお参りしています。
いつお参りしても落ち着きます。新緑がきれいでしょ。
なんとなく、京都や奈良の寺院を思わせます。

みんな、丑だけ撫でていますが僕は寅年なのでいつもこちらに注目。

お参り後は必ず味噌おでんとところてんをたべます。味噌おでんと味噌田楽の違いは何なのか?

なぜか、昔から会津ではところてんを割りばし一本で食べます。どうして?子供のころからの疑問!

境内は新緑であふれ、

たんぽぽが咲き(よく見るとミツバチが蜜を吸っています)、

まだ桜が咲いていました。

そして斎藤清美術館を見学に行きます。

外から、中をのぞくとこんな感じ。これも一つの絵画作品だと思うんだけど・・。
これが2018年ゴールデンウイークのFUKUSHIMAです。