あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

今日は入学式

2019年4月8日(月)

今日、4月8日は福島県の小学校、中学校、高校の入学式が行われます。

新小学1年生は大部分の子どもが震災の年に妊婦健診を受けて産まれてきてくれた子どもたちです。
クリニックで妊婦健診を受けていて今日ピッカピカの1年生になる子は226人います。
みんな、元気に育ってくれているかなぁ?

元気に、丈夫に、のびのびと…
お友だちをたくさんつくるんだよ!
おめでとう(^_^)a

そして・・・
2005年にクリニックを開業して、初めて妊婦健診をしていた子どもたち207人が新中学1年生になります。
あべせんせいは小学校から大学院まで学生生活を送ったけど一番、中学校3年間が有意義で楽しかった。友達もたくさんできたし、いまだにその友達とは仲良くしています。

勉強に、部活に、遊びにすべて友達が自分が大人になるための影響を与えてくれます。良い友達と巡り会える事を祈ります。
おめでとう(^_^)a

クリニックのスタッフもお母さんたちが多く、新中学生2人、新高校生2人います。

写真は2018年9月の中学校時代の同級生たち