あべウイメンズクリニック:福島県郡山市【不妊治療・妊婦健診・がん検診・その他婦人科、病気かなと思ったらすぐにご相談ください。】

あべウイメンズクリニック

コラム

〜14年前の女の子のお話し〜

2022年11月9日(水) ☀️
〜14年前の女の子のお話し〜
小学校に入る前の女の子がママに言いました。
「うちにも赤ちゃんがやってこないかなぁ…」
お友だちの家では赤ちゃんが産まれているらしいのです。
そしてママは頑張り、お腹に赤ちゃんがやってきました。
その女の子はママのお腹に赤ちゃんがやってきたことが嬉しくて、妊婦健診には必ずついて来て、超音波に映る赤ちゃんを見てニコニコしていました。
その時、その女の子は小学1年生。
クリニックでの妊婦健診もいよいよ終わるころ、その女の子はいつも持ち歩いている大切なパワーストーンを取り出し、
「あべせんせいにあげる」
と僕の手のひらにのせてくれました。
「たからもののパワーストーン、もらえないよ」
「たからものだから、あべせんせいにあげるよ」
それから、14年間大切に診察室の机の引き出しにしまっていました。
昨年、その女の子のママから
「今、あの時の娘が先生に診てもらっているけど知ってた?」
と、言われました。
「え〜、、知らない」
現在その女の子は20歳。
生理のことで通院しています。
先日、その女の子から、
「入籍したんだ。わたしも赤ちゃんが欲しいんだ…」
と言われました。
驚いたけど嬉しかった。
引き出しから、あの時のパワーストーンを取り出し、女の子の手のひらにのせて、
「願いが叶うように返さないと…」
と言うと、
「先生にあげたんだから、先生が持ってて…」
と。
今度は大人の、その女の子のお腹に赤ちゃんがやってきますように・・・
クリニックは本日11月9日で18周年を迎えることができました。
もう少し頑張ります。
これからもよろしくお願いします。